meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【息抜き】おなじみの白鳥エステ

meikoです。
きょうは通信講座の勉強も手をつけないぞ!と心に決めて、ゆるゆるお休みする日です。

身体の不具合

最近躁モードで、バリバリ動けるし勉強にも集中できるのだけど、どうやら自覚ない疲れが溜まってるようで身体にちょこちょこ異変が。

まず、手足の震えが強くなったこと。
お薬の副作用ということも考えられますが、いままでより激しいので少し困っています。

もう1つが、食事の味がしないこと。
酸味はなんとか感じることができたのですが、味とか美味しい不味いがわからなくて、食べてても違和感あって気持ちわるい感じです。

身体のコリや冷えも気になるし、座学で座ってるからむくみが辛いだとか、アラサーだしいろいろありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

白鳥エステ

きょうは、夏以来の白鳥エステへ。
話題の白鳥エステとは【(結果が出るのが)早い、(日本一)安い、(施術が)上手いエステ】

 

通い始めて3年ぐらいです。
最初は自分に合った人を探していろんな方の施術を受けましたが、1年半ぐらい前から今の担当Sさんに落ち着きました。

参考URL先にある通り、
オールハンドのエステなのにとても安く、また回数制じゃなく都度払い、押し売りなしなところはもちろん、
スタッフさんが個性豊か、人と接するのが好きな人たちが多い、だいたいどの人も技術がありムラがない(わたしが受けた人たちはみんな上手でした)、刺青に関して気を遣わなくて良いところなど気に入ってるポイントは挙げればキリがないですw

だいたいいつも120〜180分ガッツリ受けるのですが、その中で気に入っているメニューが
・ドライヘッド
・(全身コースの流れでやる)フェイシャル
です!!

 


ドライヘッドはいいぞ

ドライヘッドは、その名の通り乾いた状態で何もつけずに頭皮マッサージのメニューです。
意外と疲れって頭皮の硬さに出やすいんですって。

わたしも昔美容室勤務の頃、ヘッドスパを担当していたので疲れてる頭の感触はよくわかります。
頭皮が硬く疲れてると、目元の表情や首や肩の凝りにも影響しやすくなるそうで、
わたしはいつもドライヘッドを受けてから全身のオイルマッサージを受けます。

きょうは久しぶりで積もる話題もあった為ずっと話してましたが、いつもは気付いたら寝落ちしてしまうほど、気持ちいいのです。
久しぶりなせいで始めは少し痛かったけど、ほぐれてゆくのがわかると気持ち的にふわぁ〜としてきました。

ボディデザインの圧倒的『造る』テクニック

続いて身体に移るのですが、
ここ白鳥エステはボディデザインと名乗るだけあって、くびれやバストアップ、ヒップアップを『造って』くれます!
昔指名してたとても上手い方は魔法使いと呼ばれていたほど…!

片方づつ施術してくれるので、施術前後のお尻の高さを触って体感できたりしますw
触った瞬間の体験はまさしくアハ体験w

人によってはちょっと痛かったりくすぐったかったりするかもしれませんが、わたしは多少痛いぐらいのときは「痛い!でも頑張る!」と担当さんに言い、あと何回その部位をやるか回数を数えてもらって頑張ってますヾ(*´∀`*)

フェイシャルの『造顔』テクニックが最高

それでさっき挙げたフェイシャルなのですが、これも造顔力がハンパない。
むくみはもちろん、疲れ目のどんよりまぶたもパチっと開くし、頬のコリもゴリゴリほぐしてくれます。
日常の表情で、顔って本当に疲れてるから大事にしてあげなきゃな。

500円でオプションにできるクレイパックもひんやりして気持ちいいし、お肌もっちりするのでオススメ(*´ε`*)

いつもはアロマアドバンスコースにするのですが、きょうは久しぶりにスタンダードコースを。
というのも、いままではスタンダードのオイルはラベンダーオイル一択だったのですが、最近マンダリンのオイルが追加されて選べるようになりまして。
柑橘系好きのわたしはマンダリン良かったです!

 

マンダリンアロマの効能

食欲増進や代謝活性作用。
冷えによる腹痛、下痢と言った消化器系に関わる不調の改善。
肝臓の強壮やPMSの緩和作用。
不安、混乱、自信喪失といった心の状態をサポートしてくれる香り。
元気を与え、明るく喜びを感じられる様に。

などなど、ポジティブな内容が多く思いつきで決めたけど今の身体にピッタリだったかも!と思っています。


帰ってきてから半身浴しながらブログ書き書き。

このシュガースクラブを購入したので、
早速使ってみますヾ(*´∀`*)ノ

サトウキビでできたお砂糖のシュガースクラブ、体温で溶けていくので塩よりもお肌に優しいみたい。顔にも使えるので、週に1回全身スペシャルケアできますね!

よかったらポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村