meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タトゥー除去手術について悩んだ結果。

meikoです。 待ちに待った休日です〜。 働くことによって休日のありがたみを実感しますね。 今日は通院日ともうひとつ別の病院に行く日でした。 もうひとつ別の病院とは美容外科です。 といっても美容整形のためではなく、刺青除去のカウンセリングと見積も…

生活リズムに合う仕事を選びました

こんばんは、meikoです。 3日目も無事終えました。 自分の時間帯に関係する上司や先輩には一通りお会いすることができました。 今のところ苦手な感じの方もおらず、職場環境は良好かと思います。 はい。 まず一番大切な「通うことが出来るか」という不安は、…

離れてみて気付くこと。

meikoです。 2日目もなんとか元気に終えました。 やっぱり、仕事スイッチが入って元気に振る舞う自分を今日も後ろから見ていました。 普段初対面の人と、雑談なんて出来ないのですが不思議とできるのがなんか変な感じ。 果たして、良いことなのか悪いことな…

社会復帰初日!初出社を終えて

meikoです。 お疲れ様です〜!!! 半年振りの労働〜〜!! 後半は偏頭痛が酷くて辛かったけど、顔に出ないように笑顔貼り付けて耐えた…! なんとか耐え抜き、無事帰宅。 ロキソニンを飲んだところでございます。 お薬さん早く効いてくださいな。 初出社 久…

元うどん県民が教える、自宅で3分讃岐うどん!故郷の味は簡単だった…

こんばんは、元うどん県民のmeikoです。 料理に時間をかけたくない時ってありますよね。 風邪を引いた時。 疲れたから手抜きしたいーって時。 あと、憂鬱だったりめんどくさいけどなにかたべなきゃいけない時。 そんな時にうどんのことを思い出してもらえた…

【職業訓練】自主退校する場合の手続きと今の気持ち

meikoです♪ 職業訓練校について記すのも本日が最後になります。 今回は、『自主退校する場合の手続き』についてご紹介します。住んでいる地域によって少し違うかもしれませんが、ご了承ください。 中途退校の手続きは、ちょっと面倒です…。 今通っている方、…

眠れないからこれから書いてみたいリストを考えてみた

ベッドの中からこんばんは。meikoです。 寝る前のお薬を飲んだ後のウトウト待ちに、今後このブログで書いてみたいことリストを考えていました。 ▶︎同棲してても仕事のせいで生活リズムがなかなか合わない、わたしが勝手に決めたわたしと彼のテーマソング。 …

(生)林檎博'18 ー不惑の余裕ー

今日は椎名林檎さんの誕生日である。 ブログを見てくださってる方はへぇ、そう、みたいな、それ以上でもそれ以下でもないリアクションをしているだろうなと想像している。 大事な事だからもう一度書く。 今日は椎名林檎さんの40歳の誕生日である。 そして今…

不安から抜け出すために。

meikoです 疲れなのか、集中しすぎたのか、はたまたお薬を飲むタイミングが良くなかったのか 眠気と身体の重さがつらい 明日の予定を今日だと思い、寝坊したと勘違いしてちょっと泣いた 勘違いで本当に良かった 布団から出ることができないので、なんとなく…

「ほぼ日手帳weeks2019」使用開始!ほぼ日デビューする方必見☆特別な使い方じゃなくていいのです

お題「手帳」 meikoです。 みなさん、来年の手帳は準備OKですか? 以前ご紹介したほぼ日手帳weeks、2019年版は早くも11月最終週より書き込めるようになったので、meikoの手帳は早速スタートしていこうかなと思っております☆ ほぼ日手帳は、根強いファンが多…

小河ドラマ『龍馬がくる』の試写会イベントに行ってきたinフーターズ

こんばんは、meikoです♪ 久しぶりに楽しいイベントに参加することができました。 三宅弘城さんがご出演のドラマの試写会です。当選した時は久しぶりに生の三宅弘城さんに会える!と思い、とても嬉しかったです。マーチンのチェリーレッド履いていこう。 イベ…

インド映画「きっと、うまくいく」が最高すぎるということを伝えたい(ネタバレなし)

meikoです♫ 昨日入社手続きを済ませ、来週からお仕事スタートになりました。 これで無事働き始められるんだと思い、ひと安心。 採用担当の方と書類を書きながらお話していたのですが、お褒めの言葉が多く、とても嬉しい気持ちになりました。 きっとモチベー…

寂しさがブログを加速させる

おはようございます、meikoです。 いまから頭に浮かんだことをなんとなくダラダラ書いてみるやつやります。 BGMは椎名林檎さんの『幸福論』で。 幸福論 椎名林檎 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes わたし、どうやら寂しいみたいです(唐突) 彼がそば…

【就職活動】決断の時

meikoです。 就職活動について記すのは今日が一旦最後になります。 いままでずっと記してきたので、きちんと報告させていただきたいと思います。 どうするか考えながら聞いていた曲です。この記事のBGMということで! 今のわたしの後押しsong♫ Going my ↑ ア…

自尊心を高めること=自分を好きになること

meikoです♪ 最近ブログに対してたくさん反応いただけることがとても嬉しいです。 いつもありがとうございます。 現在は低空飛行ながらも気分が安定していて過ごしやすいですが、本日は私がどのような気持ちで沈んでいくのかという事と、私が考える対策をまと…

【就職活動】ご報告☆

こんばんは!meikoです。 先ほどは長くて重い内容のブログを更新してしまいましたが、みなさま読んでいただきありがとうございました。不快な思いをした方がいたら、申し訳ないです。 何かを訴えたいというよりも自分のデトックスをしたいなと思い、今の病気…

人間関係リセット癖とわたしの生い立ち

meikoです。 昨日いろいろブログを改良して見栄えが良くなったので、嬉しくて何度も何度も自分のブログを見ていました。 ブログ初心者あるあるですかね。 時間がかかったけど、とても嬉しいです。 またひとつブログが楽しくなりそうです。 人間関係リセット…

ブログ改良!いろいろ試してみた

こんばんは、meikoです。 今日は出かけようと思っていましたが、どうやら胃腸風邪っぽくてお家でゆっくりすることにしました。 そこで以前から気になっていたブログのあれこれを修正してみることに。 フォローボタン設置 シェアボタン設置 グローバルメニュ…

就活メイクにもオススメ。今年買ってよかったコスメ暫定NO.1

meikoです。 元々やや濃いめメイクが好きだった私。 まつ毛エクステ、カラコン(目が悪いので度入り)はもちろん必須、アイラインもバッチリ引いてアイシャドウはちょっとキラキラしたのが好きでした。 そしてデパコス(コスメブランド)至上主義でした。暇な時…

【就職活動】第二志望の面接に行ってきました。

meikoですヾ(*´∀`*) 第二志望の面接、なんとか…無事に…終了! 第二志望の面接、なんとか…無事に…終了! meikoの第一志望と第二志望の会社の条件まとめ

▶︎ブログを始めて1ヶ月半が経ちました。

こんばんは、meikoです。 ブログを始めて1ヶ月半が経過しました〜〜! 記事数は38記事。 1日1記事目指していましたが、元気が出なくてお休みした時期もあるので仕方ない…。 運営報告的な記録を残しておこうと思い、中途半端なタイミングではありますが書くこ…

【就職活動】第一志望の企業に面接行ってきました

こんにちはmeikoです。 昨夜は緊張でなかなか寝付けず… 今朝も緊張で早く起きてしまいました。 本日は第一志望の面接に行ってまいりました。 面接スタート 面接を終えて

【就職活動】証明写真撮影は断然『カメラのキタムラ』がオススメ!盛れてる証明写真をGET!

こんばんは!meikoです。 本日は意外にギュッと予定が詰まっていて、あっちへ行きこっちへ行きと多忙な1日でした…。 なんとか今日中にやるべき事を終えられたので自分に15点あげます◎ さてさて、就活です。 履歴書といえば証明写真。 セルフ証明写真機が苦手…

障害者手帳・就職活動・今後のブログの方針

meikoです。 低空飛行な気持ちになってからブログ更新頻度が下がっていますね…。 でも、少しづつでも続けることが大事っ! そう思って、今夜も書きます。

【通信講座】診療記録と接遇【医師事務作業補助者】

こんばんは、meikoです。 本日は医師事務作業補助者の通信講座を進めました。 レポート送付までなんとか完了。 診療記録と接遇の学習 自宅学習のモチベーション維持について 前々職の事 ひとりぼっちのモヤモヤ 診療記録と接遇の学習 医療系の勉強は関連法規…

ひとりで過ごす時間

こんばんは、meikoです。 Twitterの方に少し書いたのですが、2年ほど一緒に住んでいる婚約者が地方出張で1ヶ月弱家を空けることになり、久しぶりにひとりぼっちで過ごすことに。

【職業訓練】これを人は「甘え」と呼ぶ。

お久しぶりです、meikoです。 ブログ放置 お給料の不安 キャリアコンサルタントと合わない問題 自分の中の方針 精神障害者保健福祉手帳 ブログ放置 毎日書こうと決めたブログを約2週間ぶっ飛ばして、放置。とても反省。。。 というのも、今までハイテンショ…