meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

就活メイクにもオススメ。今年買ってよかったコスメ暫定NO.1

meikoです。

 

元々やや濃いめメイクが好きだった私。

 

まつ毛エクステ、カラコン(目が悪いので度入り)はもちろん必須、アイラインもバッチリ引いてアイシャドウはちょっとキラキラしたのが好きでした。

そしてデパコス(コスメブランド)至上主義でした。暇な時は伊勢丹などのデパートへ行き、馴染みの化粧品店へ行きコスメカウンターでタッチアップしてもらった新作は絶対買う、みたいな。

今でも使っているデパコスはありますが、徐々にプチプラなものに移行しています。

プチプラ、そして年相応の落ち着きをテーマにコスメを買うことにしています。

 

その中で最近購入して、本当に買ってよかったと思ったものを少しだけ紹介します。

 

暫定NO.1、ミシャのアイシャドウパレット

f:id:pm536:20181118024242j:image

TENDER BREEZEというカラーです。

和訳すると「穏やかな風」ふむふむ。

 

開けてみましょう。

f:id:pm536:20181118024409j:image

各色の名前が印刷されている透明の板が付いています。

f:id:pm536:20181118024608j:image

 

わたしはうすーい白に近いピンクのAir Blossomをアイホール全体にのせて、茶色のCream AffogatoとMild Chocolateでグラデーションにしています。

ちなみに左端のPeach Cloudはチークにも使えます〜!少し薄いので、かしこまった場などにちょうどいいかもしれません。

 

ところで、各色の名前可愛くないですか??

こういう小さなポイントも可愛くて好きです!

 

わたしはアイメイクは茶系でまとめるのが好きなので、まだ使ってない色もありますが、暖かくなったら挑戦してみたいな〜〜って思っています。

もう一つこのアイシャドウの好きポイントは、ツヤ感がとても良いところです。ラメが入っていないものは、本当に綺麗にツヤっと色が乗ります。

 

また全体的に柔らかい色が多いため、就活や会社などの改まった場に適したカラーが揃ってることも、普段使いにもバッチリだと思います。

 

by カエレバ

LANAREY ファンデーション&CCクリーム

f:id:pm536:20181118030321j:image

これも確かネットの口コミから知ったのかな。

もう3度リピートしています。

それまではイブサンローランのファンデーションが一番お気に入りでした。

ネットで評判を見掛けて、お値段も手頃だしなんとなく試してみたところ、個人的には大当たり!

 

薄付きなのですが、厚塗りしなくても充分お肌に馴染む感じがするし、なにより今までより化粧崩れしにくくなりました。塗ったらすぐしっとりお肌に密着している感じ…!

by カエレバ

ファンデーションも一緒に使っています。

付属のパフが裏表素材が違うのですが、わたしは使っていません。(おい)ちなみに普通のスポンジ面とふわふわのスポンジ面の2wayです。

 

スポンジはマメに洗ったり捨てたりするので、わたしは30個入りのベース型スポンジをいつも使っています。

ファンデーションは粉っぽくならず、軽いつけ心地。こちらも化粧崩れしにくいです。むしろ時間が経ってからの方が肌に馴染んで良い感じになる気がします。長時間経ってもティッシュで軽く脂を取るぐらいでOKなのが嬉しい♪

すこーしパールっぽい感じでツヤが出るのも◎

by カエレバ

プチプラも素敵なものいっぱいありますよねー!良いものを見つけて長くお付き合いしたいものです。

 

ただ、どうしてもイブサンローランのリップだけは大好きすぎてやめられないし他のリップを使うという選択肢がありません。口紅は何色か使い分けて使用しています。オイルティントも結構好きです。持ってて気持ちが上がるものは大切に使っていきたいですね。

 

さて、自己満全開日記でした。

自分の好きなものをもっと上手く魅力的に伝えたいのにな。難しいなあ。

文章上手になりたい…。

ブログ書くことで日々勉強しますっっ

 

 

☆ブログランキング参加中☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ