meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【息抜き】クライマックスシリーズ ヤクルトvs巨人 【野球観戦】

貴重な週末、みなさま楽しく過ごせてますか?

 

わたくしmeikoは、、

f:id:pm536:20181013225125j:image

神宮球場で、クライマックスシリーズ開幕戦を観戦してきました〜!!

(せっかくのじんカラの旗が見えにくい…!)

 

ちなみにわたしはベイスターズに好きな選手がちょこちょこいるので、『ベイス寄りのゆるゆる野球好き』という感じですが、彼(以下、K)が一家全員巨人ファンという生粋の巨人好きです。

あと、わたしはその日座った席のチームを応援するタイプです。諸々ご了承ください。。

クライマックスシリーズ観戦に至った理由

今回チケットを取ったのは、

わたしからのサプライズでした。

特に記念日とかではないのですが、Kさんは最近色々なことをとっても頑張っていて。

 

なにか『おたのしみ』をプレゼントしたいなあと思ったタイミングで、巨人がクライマックスシリーズ進出を決めたのでチケット購入に至りました。

 

そんな経緯もあり、さてさて当日。

 

【悲報】寝坊…。

 

まさかの?!

Kさん、楽しみすぎて夜寝られなかったそうですw

 

ただ、なんとか試合開始直後には球場に到着することができました…つかれた…

 

座席に行く前に、わたしは巨人応援グッズを持っていなかったので、物販に。

f:id:pm536:20181013225910j:image

色褪せてるGIANTSタオルはもともと家にあったもの、わたしは高橋由伸、彼氏は菅野のタオルを購入しました‼︎

 いよいよ座席に

レモンサワーと、じんカラ(唐揚げ)と、ウインナーと、カレーを持って座席へ…!

三塁側、後ろの方だったので図面上だけで考えた時にどうかな〜見えにくいかな〜と思ったのですが、傾斜がかなりあるし見やすくて◎

思ったより近く見えてさらに◎

 

試合内容はネットニュースやテレビで流れるし、わたしもガチ勢ではないので、解説もできないため割愛しますが、全力応援で楽しめました!

f:id:pm536:20181013230415j:image

(オレンジ色のカーディガンで、巨人ファン意識)

 

チャンステーマとか暗記してなかったけど、なんとなくわかってきてノリノリでしたw

寒かったけど、ホットワインでポカポカ♡

 

上原が登板したのと、7回オモテは、わたしも大興奮でした。それ以上にKさんの方が興奮していましたがw

 

そういう姿をみると、

サプライズしてよかったなあとか、この人といるとどこに行っても楽しいなあとか思って幸せな気持ちになります。

 

f:id:pm536:20181013230924j:image

 

結果は巨人軍勝利☆

Kさん大喜びでよかったですw

 試合終了後

f:id:pm536:20181013231246j:image

試合終了しても外野の応援団の皆さんの歌声が鳴り止まないので、私たちも一緒に立ってワイワイしてました〜。周りの巨人ファンの方々も歌っていました。

 

わたし個人は野球観戦2年ぶりでしたが、Kさんは人生初。人生初の野球観戦が、Kさんの思ういい結果でよかったです。

 

神宮球場のウインナーがめっっちゃ美味しかったです。来シーズンも野球行きたいな。

 

そんなわけで今日はお勉強お休みです。

 

あしたは自宅学習DAY!!

 

切り替えて頑張るぞ(`・ω・´)!!

 

↓やる気あっぷポチポチ!

    いただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村