meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【息抜き】わたしが職業訓練ブログを始めた理由

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは!meikoです。

 

f:id:pm536:20181016122522j:image

お題「ブログをはじめたきっかけ」 

ブログを始めたきっかけについては、初めての記事に少し書いてありました。

最近読んでくださるようになった方もいらっしゃるので、少し紹介します。

www.pm536.com

今回ブログをはじめたのは、 持病の双極性障害が悪化し会社を辞め、 人生初の失業保険を受給することになったことがきっかけです。

そこで、かねてから興味があった『職業訓練』に 無事に合格し、入校するに至ったので、
自分の記録と、職業訓練に興味がある方へひとつの参考になればいいなと思い書き残していくことにしました。

  

ざっくり言えば上記の通りですが、まだ少し理由があります。

 

やっぱり職業訓練って人生で何度も受講するものでもないじゃないですか。

全く受けたことない人もたくさんいるし。

 

だから入学前に、訓練校ってどんな感じだろうって気になって、たくさん検索したのです。

いくつかブログを見つけて読んでみたのですが、手続き面のことや事務的なことをコピペされたようなブログが多くて。

身近にも職業訓練経験者はいないし。

 

だからリアルな実体験であることに加え、

おそらく人生で最初で最後の経験だと思ったので、書き残していくことにしました。

 

もしかしたら、わたしと同じように不安を抱えて検索してる人がいるかもしれない。とか。

 

訓練校に合格してから、なんとなくブログ立ち上げようかなと考えてはいたのですが、いざ実行に移したのは入校直前でした。

 

需要あるのかな、とか、読んでくれる人いるのかなとかって気後れしてて。

 

全然タメになる話は書けていないし、あくまでわたしのケースだから参考にならないかもしれないし、まだまだサイト検索では引っかからないので誰かのためになってる実感はないです。

 

でも、誰かのために書くわけじゃない、まずは自分のために書いてみよう!と思い、少し吹っ切れて、今に至ります。

 

そんなね!ブログ初心者なのに、誰かのためになんてまだまだなれるわけがないw

 

 

ブログを始めて16日目

ブログの世界でもひよっこですが、考えや出来事をアウトプットすることで自分の心を整理できるので、わたしはブログを始めて本当によかったヾ(*´∀`*)ノ

 

☆いただいた方のブログ巡りも楽しいです。

 

いま生活がイキイキしているのも、ブログのおかげという部分も多少影響していると思います!

 

ではまたっ!

いつも応援ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村