meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【生活】2019年のGWは10連休?!来年の手帳の中身をチェックしてみた。

お題「手帳」blog.hatena.ne.jp

こんばんは〜〜、meikoです。

 

ここ最近めっきり寒くなりましたね。

気づいたらあっという間に年末ですよ〜〜!

 

来週の検定が終わったら、10月から学んだ自分の資格のことについて書きたいと思っています。いまは自宅学習&学校でも試験対策の日々です。

 

さて、年末は職業訓練での3つ目の資格試験も控えておりますし、その頃には絶対に内定をGETしていたいわたし的にはとっても大事な時期です。

 

それでも来年に向けて希望と楽しみを持って頑張るために、来年用の手帳をほぼ日ストアで買いました。無事届いたので、紹介するとともに、私のワクワクをシェアしたいと思います!

 

☆参考

www.pm536.com

 

 ほぼ日手帳 到着!!

f:id:pm536:20181016205152j:image

 

開けると…

f:id:pm536:20181016205314j:image

あったかい言葉が書かれております。

 

そうそう、ほぼ日ユーザーさんにはお馴染みだと思いますが、ほぼ日手帳には、物語や誰かの言葉など、毎日素敵な言葉たちをページの下部に掲載しています。

 

来年の分はまだ楽しみにしておきたいのでまだ読んでいません。

ふとした時に元気づけられたりするのでオススメです。

 

f:id:pm536:20181016205720j:image  

クリアカバーで悩む

ピカピカの手帳!!

手帳本体は布地のため、汚れないようにわたしはクリアカバーをつけています。

 

以前ブログで紹介した、MOTHERのネスくんドット絵の手帳だったときは、手帳本体の柄を生かすため、無地のクリアカバーをつけていました。

 

でも今回は手帳本体が無地なので、逆に柄があるクリアカバーで遊んでみようかな、、とか!

 

ちょっと本当に好みのゆるかわいい柄のクリアカバーが複数あるので、決まらない…。

 

クリアカバー購入はまだ先のようですw

年内に決められなくて、結局使い古しのクリアカバーを使ってるかもしれない…笑

 

来年のGWは10連休?!

来年5月1日に皇太子さまが即位、改元されるということで、政府が「休日」か「祝日」か検討中みたいですね。

 

10連休を喜ぶ人もいれば、キツイな〜と思う人もいますよねー。

わたしは人混みとても苦手なので、普段から連休は引きこもりです。来年のGWの頃、どんな職場に勤めているかもわからないので、喜びも嘆きもできないビミョーな立ち位置ですw

 

手帳、カレンダー業界も大変そうですよね…

といっても、来年分の手帳は公表される前にすでに刷ってあるはず。

わたしの新しい手帳の5月1日も、、

f:id:pm536:20181016220653j:image

ハイ、空白です!

 

祝日訂正シールとは

ここに貼れるような祝日シールみたいなものがあればいいのになあ〜〜といろいろ探していたら、トライエックスという手帳やカレンダーを発行している会社を知りました。

 

この会社から出す来年分のカレンダーや手帳には、『祝日訂正シール』というものがつくのだそうです。

これは朱色の丸いシールで、半透明なため元のデザインや背景や文字を活かしながら、祝日マークにできるそう。

手帳やカレンダー、様々なサイズに対応できるようにいろんな大きさの丸いシールがあるそうです。

 

ほ、ほしい。。

 

100均かほぼ日さんも『祝日訂正シール』作ってください〜〜(切実)

 

 

ちょっと気になる、トライエックスさんの手帳はこちら。

 

なんと、読者さんが100名に!

f:id:pm536:20181016221124j:image

(自分抜いたら99名か…!)

 

まだまだはじめたてのブログですが、

何卒よろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

 

わたしもブログ巡回中に、

ポチポチさせていただいています☆

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村