meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

カミジョーさんの半生に触れて、自分のこれからの人生を考えてみた

meikoです。 先日のカミジョーさんに寄稿記事、みなさん読んでくださいましたでしょうか? www.pm536.com 自分から見てプラスのエネルギーを発していて、 なおかつ初心者や周りの人にもGiveの精神があって、 いろいろ形で応援してくれたりアドバイスをしてい…

【寄稿記事】カミジョーの寄稿砲2 人生の新しいステージに立つには

今回は私、meikoではなくカミジョーさんからの寄稿記事をお送りいたします☆ カミジョーの寄稿砲、第二弾! 第一弾は、 https://hani-taro.com/twitter-planning/ ハニ太郎さんのサイトへ 「Twitter企画初心者向けにその種類と始め方を完全解説します【1万文…

精神科通院日。統合失調症の疑いが再発

meikoです。 先日新年初の通院日でした。 普段は月に2回通っているのですが、年末年始ということで少し多めのお薬をもらっていたのです。 実は少し前から幻聴の症状がまた出るようになりました。 発端はおそらく、昔、未解決事件や赤軍系の事などを調べるこ…

心の浮気〜おっさんずラブを観たわたしの懺悔〜

meikoです。 実は最近、少し悩みがあります。 わたしには大切な彼がいます。 2年一緒にいて、今年結婚予定の彼です。 そんな大切な人がいるのにわたしは最低です。 心の浮気? 彼との日々 どうしてその方にときめくの? 心の浮気は危険らしい おっさんずラブ…

初心者ブロガーmeiko、「まずは100記事!」達成しました。

meikoです! お正月休みも終わり、仕事始めの最初の連勤を終え、少しホッとしたmeikoです。 お正月休み中は家族に合わせた生活リズムでちょっと無理していたので、今普段のわたしのリズムに戻すために少し苦労しています… 昨日は普段起きる予定時刻から1時間…

ZOZOTOWN 前澤友作社長のお年玉企画で考えた、叶えたいわたしの夢とは

meikoです。 ZOZOTOWNの前澤友作社長の【総額1億円のお年玉】という100名に100万円が当たる企画でTwitterは盛り上がっていますね。 皆さんは応募しましたか? Twitterでよくある謎のアカウントの現金プレゼント企画は怪しくてスルーしますが、今回はついつい…

人間関係の整理をして、ストレスフリーな環境を整える!

meikoです。 あまり関わりたくないな、苦手だな、合わないな…という友人知人がいる方は少なくはないのではないでしょうか。 地元付き合いがあるし…会社の人だし…共通の友達がいるし…というしがらみのせいで、ストレスに耐えて友人付き合いをしている話は、相…

お正月にペットとお別れしました。愛するペットのためにやるべき事と、虹の橋のお話。

meikoです。 うちのわんこ 息を引き取った後にやるべきこと お別れしたペットが待っている、虹の橋 まとめ うちのわんこ わたしの実家ではわんこを多頭飼いしています。 もはや人間よりもわんこのほうが多く、両親にとっては息子、娘のように大切にしている…

わたしが美容整形を受けた理由

meikoです。 先日、美容整形を受けたわたしの実体験をご紹介しました。 www.pm536.com 今回は、なぜ美容整形をしようと思ったのか、その時の心境や考え、理由をお話ししたいと思います。 どうして書こうと思ったのか 例えば 整形を考えた理由 家族・元からの…

初心者向け!はてなブログを楽しく続けるにはマイペースで行こう♪

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 meikoです。 新年という区切りから、新たにブログを始める方も多いみたいですね。 本日はブログ初心者であるわたしが、どうやって楽しみながら続けてこれたのかを、わたしなりに解説してみたいと思います。 ちなみに現…

脂肪吸引と鼻プロテーゼ、美容整形を受けた私の体験談

meikoです。 今回は私が実際に経験した美容整形を、手術ごとに辛さや良かったことをまとめて紹介したいと思います。 なかなか、周りに相談しづらいこの話題。 見た目の悩みをお金で解決することは悪いことじゃないと思っています。 「親からもらった体を〜」…

2019年!「割烹料亭 千賀」の全52品おせちレポート

meikoです。 あけましておめでとうございます! 今年もmeikoとmeiko再生日記。を何卒よろしくお願いいたします。 お正月お仕事の方も、のんびりな方も、はたまたイベント事で大忙しな方も様々かと思いますが、今年のわたしは実家でただただのんびりするとい…

2018年、わたしが得たもの。

meikoです。 いやぁ、波乱の一年でした。 悪い事ももちろんありましたが、その分今年の後半は少しづつ調子が上に向いてきた気がします。 その中で大きかったのは、出来事をなにもかも悪く考えたり悲観する事が減って、素直に良い事は良い事と捉えられるよう…

12年ぶりに家族揃って年末年始を迎えます

meikoです。 死ぬまでにあと何回、家族全員元気に揃って過ごす機会があるのだろうとふと考えてしまいました。 これまでの年末年始 記憶にある年末年始は大好きな氷室京介さんのライブに行ったことぐらいでしょうか。 お正月だから、年越しだからと、誰かと遊…

社会復帰して1ヶ月!仕事納めを迎えました

meikoです。 今の職場に入って1ヶ月ちょっとですが、本日無事仕事納めの日を迎えました。 1ヶ月あっという間でしたが、その間の良かった事や改善したい事を振り返ってみたいと思います。 良かったこと 自分に合った生活リズムができた 良い会社に恵まれた 会…

初心者ブロガーさんにオススメ!Twitterでブログ紹介企画をやってみたら、想像以上に得られるものがあった!

meikoです! ブログとTwitterを併用している方はよく見かけると思うのですが、ブログ紹介企画というものがあります。 該当の募集ツイートをフォロー&リツイートしてもらい、その方々を対象にTwitterでブログを紹介する、という企画です。 単純な利点としては…

削剥法でタトゥー除去手術をして1週間経過

こんにちは、meikoです。 わたしには、身体に5ヶ所刺青が入っていました。 そのうちひとつは、半袖で隠れない場所にありました。 今回はそのひとつの刺青を除去する手術を受けたことをお話しします。 刺青除去に至る経緯 手術方法 剥削法のメリット 剥削法…

社会復帰して丸一ヶ月。病気とうまく付き合うため、自分なりに選択した働き方について。

こんにちは、meikoです。 今の職場で働き始めて丸一ヶ月経ちました。 いつもより一ヶ月の長さがあっという間! 新しい環境、新しい人間関係、新しい業務内容…新しいものづくしのこの一ヶ月でしたが、なんとか慣れてきて、楽しく日々を過ごせるようになってき…

サンタさんから聞いたプレゼント秘話は将来の予習

☆メリークリスマス☆ meikoです。 イブが振り替え休日だったこともあり、昨日のほうがメインだったのでしょうか。 どちらにせよ、我が家は二人ともばらばらの時間でお仕事なので、次お休みが一緒のときにケンタッキーでも買いましょうか。遅いかな。 クリスマ…

初恋は、結ばれないぐらいがちょうどいい

meikoです。 初恋は結ばれない、というジンクスは有名ですね。 世代が違っても、学生時代に一度は耳にしたことがあるフレーズではないでしょうか。 meikoにも初恋の思い出があります。 初恋の相手 付き合わなかった二人 最後のホワイトデー 数年後 会わない…

おばあちゃんからの気まぐれ小包

meikoです。 もう少しで70代になるうちのおばあちゃんは、主人を先に亡くしましたが、元気いっぱいに働いています。 昔から家族だけじゃなく周囲の人全てに頼りにされ、常に町内会や婦人会、少し年を取ってからは老人会など何かしらの役員の仕事をこなし、お…

すれ違いながら同棲している我が家の仲良しの秘訣

meikoです。 世間より一日早く三連休をいただいており、二日目のお休みでございます。 つまり、クリスマス&イブは仕事という、平常運転のmeikoです。 クリスマス?なにそれ美味しいの?… ちなみに彼はクリスマスはお仕事ですが、偶然イブがお休みでした。 …

meikoのおしりと尿意の話、簡単健康法『仙骨シャワー』をご紹介。

いちご甘酒がマイブームすぎて、店頭から無くなったらどうしようと不安でいっぱいのmeikoです。 最近どっしりと重めの記事が多かったので、本日はちょっとポップに行きたいと思います! タイトル通り、おしりの話をしてみます。 おしりの悩み で、この現象は…

ポジティブなエネルギーを受け取れなかった自分から抜け出した方法

meikoです。 先日『エネルギーの高い人になりたい。』という記事を書きました。 そのなかでわたしが書いた、 少し外出できるようになったり人と会話できたり、ご飯を食べたりという普通のことを少しできるようになって、一番辛い状況を脱した時だからエネル…

クリスマス前には、映画『ラブ・アクチュアリー』が観たくなる

meikoです。 クリスマスももう間近に迫っていますね。 街もキラキラしていて、街行く人も心なしか浮かれているような季節です。 クリスマスソング、クリスマス映画…いろいろありますが、今日はクリスマスがチラつき始める頃にわたしが毎年観たくなる映画を紹…

エネルギーの高い人になりたい。

今日もいちご甘酒飲みつつ、meikoです。 書いてみたい事は山ほどあるのに、どれも着手しかけ… まとまったお休みの時にどんどん挑戦したいと思います! という事で今日は普通の日記を。 病気のことを告白して初の出社 新しい目標 エネルギーの高い人になりた…

【双極性障害】会社に病気のことを明かすことになりました。結果…

meikoです、こんばんは。 仕事帰りにたまたま買ったいちご甘酒がとても美味しくて、それを飲みながら今記事を書いています。調べてみると12/4から新発売、関東甲信越エリア限定販売みたいです。 公式HPを貼っておきますね。 栃木県産とちおとめ果汁を使った …

少し早めに、今年の振り返りを。

こんばんは、meikoです。 わたしよりも彼の方が帰宅時間が早い週なので、最近は前日深夜に書いたものを翌19:00〜20:00頃に予約投稿をしています。 ちょうど投稿してしばらくしてから休憩に入るので、「ああ、読んでくださっているなあ」とあったかい気持ちに…

会社にパニック障害を告白しました

meikoです。 今の職場はクローズ就労*1でがんばっていこうと思っていました。 ですが、ちょっと事態が変わってしまいまして…。 状況 パニック障害 反応 まとめ 状況 わたしが働いている会社は、あちこちに営業所があります。 わたしは家から一番近い営業所で…

今の自分の限界がなんとなく分かった

こんばんは、meikoです。 昨日は前回の休みにこなせなかった美容室と、精神科の通院日だったのですが20時間超の過眠により、またしても予定をこなせず、自分にガッカリしています…。 病院の方は先程、具合が悪く起きられなかったと伝え、改めて予約を取り直…