meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【職業訓練】お昼休みってどんな感じ?

やっはろー!今まさにお昼休みのmeikoです!

職業訓練校のお昼休み 

わたしの職業訓練校は『45分1コマ』で、6限まであります。(訓練校によるのかもしれませんが、たまに5限の日もあります)

 

meikoは昼休みに何をしているかというと、喫茶店に逃げ込み、紅茶を飲みながらいろんな方のブログを読んだり、自分のブログの設定などをしています。

 

幸い、授業内容はついていけているし、授業の間にやるべき問題を解いて答え合わせまでは終わっているので、お昼休みは完全に自由に過ごしています。

 

タバコが吸えない

あと、男性が多い科目だと喫煙所がある学校もあるのかもしれませんが、わたしが通っているところにはありません。

f:id:pm536:20181015125111j:image

 

そのため、強制減煙モードになってしまいます…。

 

たばこ税も上がりましたが、いまだに煙草をやめられないmeiko…。

 

ニコチン中毒のせいでぼんやりしてくるmeiko…。

 

通い始めの頃は、土地勘もなく煙草が吸える場所を知らなくて、帰宅後ずっと煙草を吸っていましたが、やっと昼休みのベストプレイス(喫茶店)を見つけて、いまは訓練がある日はそこに毎日通っています。

 

人間関係

教室にいない理由としては、会話するのに疲れるからです。自席にいると、ずっと誰かの相槌を打つことになるので、自分の中でオンオフの切り替えができないというか。

3ヶ月間の付き合いなので、あまり自分の素性を話すのも、なるべく控えたいと思います。聞こえてくる話が身の上話的なものや、噂話、さりげなくマウントを取り合っているような感じなので、余計加わりたくないなぁと思ってしまいました。

授業中の私語も多いと感じるし、講師に対する愚痴も多いです。そのため、あまり関わり合いになりたくないのが本音です。

 

ちょっと!コミュ障って言わないで…!笑

 

おひとりさま最高!

このベストプレイスは同じクラスの人も来ていないようですし、とても居心地が良いです。

 

疲れた頭を一回リセットできるので、やっぱりひとり時間は必要かと。

 

もともと、おひとり様でどこでも行けちゃうのでひとり時間が寂しいとか思ったこともないです。

 

そんな感じで、わたしは昼休みをenjoyしておりますヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、今日の授業はちょっと難しい内容です。

今週はいままでのおさらい+αなので、

一歩踏み込んだ内容になってきました。

 

これを乗り越えるといよいよ検定対策。

スピードについていけるように、

午後からもゆるゆるっと頑張りますよぉ。

 

・追記

しばらくは載せてくれるんですね…!

はてなブログさま感謝!

f:id:pm536:20181015124936j:image

 

いつも応援ありがとうございます!

ランキング参加中ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村