meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【生活】ミニマリスト寄りの私とそうじゃない彼の大掃除に向けた断捨離DAY

年末はがっつり実家に帰る予定&職業訓練終盤で、検定や就活でいそがしくなる為、

衣替えついでに早めの大掃除に取り掛かり始めたmeikoです。

f:id:pm536:20181014143054p:image

ミニマリスト寄りのわたし

元々、極めてはいなかったけどミニマリスト寄りの生活をしていました。

1ヶ月ごとに要不要の見直しをしたり、

服を買うならもういらない服を売ったり。

(ZOZOTOWNの下取りサービス良く使ってました)

知人が家に来ると、モノがない殺風景な部屋とよく言われていました。笑

 

現に今の彼氏も初めてうちに来た時、

何もない部屋にちょっとびっくりしたそうですw

 

二人暮らしになって

彼氏はわりと物を捨てられない人なので、

不要なものもどっさりあることが私のストレスの1つでもありました。

そんな彼が一念発起して、衣替えついでに断捨離すると行動し始めました。

 

断捨離初日

まず洋服と書類関係。

あと雑貨類も分別しました。

わたしも彼氏の物が多すぎて開けられなかった収納エリア&洋服を断捨離。

自分の基準的には、今季着なかったものは捨てます。(売れそうなら売りますw)

靴も履かないものは捨てて、履かないけど綺麗なものや未使用のものは売ります。

 

雑貨や文具も、必要以上に増やさないようにまだかけるペンも、似たようなものを持っていれば古いものから捨てます。

 

彼氏が来てから洋服の断捨離できてなかったので、だいぶスッキリしました!

 

断捨離せずに不要なものを溜め込むと、部屋の空気が悪い気がするので、これを機に彼氏に断捨離とお片付けを習慣づけさせたいですね。笑

 

あとはドレッサーをやるだけなので、

とりあえずわたしはひと段落。

今週末から通信講座の方に取り掛かります!

 

私の状態 

電車に乗るのも頓服が必要だけど、

なんとか頑張って通えています!

 

多分、学校で人と関わってないから

気疲れしてないのも大きいかも。

黙々と、授業聞いてお勉強してます。

朝の薬の副作用で眠くなるけど、

必死に耐えてます。゚(゚´ω`゚)゚。負けない!

 

帰りに主治医のところに軽躁に転んだと報告しにいく予定。

 

午後もしっかりがんばりまーす((((●・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村