meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【職業訓練】クラスの雰囲気

 

銭湯帰りのmeikoです。

 

水風呂で整い始めると、

「わ〜た〜し〜に〜かえりなさい〜」と、

魂のルフランが脳内BGMとして流れるのはわたしだけでしょうか。

 

そんなことは置いといて、授業2日目です。

 

f:id:pm536:20181014142944j:image

授業2日め

本日はチャキチャキした明るい講師。

電卓を使って実際に問題を解いていくのがメインの1日となりました。

電卓のMってかいてるボタン、初めて触りました…笑

そろばんは長年習っていて、伝票算とかすごく好きだったのですが電卓の勉強は初めてです。

Mはメモリー機能なのですが、

まあ日常でそんなにメモリーすることないですね。。。

 

電卓のメモリー機能に感動

そんなわけで、イマイチメモリー機能に不安を持ちながら実践開始したのですが

 

めっっっちゃ便利!

 

ごめんなさい、

使ってる人からしたら当たり前の機能ですが、

アラサーになって目からウロコ体験は久しぶりでしたw

もっと早く知りたかったよー!

 

とにかく本日はこのメモリー機能を駆使して、

計算していくのです。

 

意外と計算するの楽しくて、

目指す職業の大先輩である妹に休憩時間にLINE。

 

meiko「今日は計算ばっかりだけど意外と楽しい!てかメモリー機能すごい」

 

妹「メモリーめちゃ便利よ。わたし毎日その作業ばっかしてるよー。計算楽しいなら仕事も向いてると思うよ!」

 

とのことです。

ただ、実際に働くと自分の専門外のことはうろ覚えになるそうで。年末帰ったら妹が忘れてることを教えてあげたいです(´゚∀゚`)笑

 

クラスのムード

年齢層高めの人たちは初日からワイワイしてただけあって、お昼もみんなで食べてる感じです。授業中の私語が多いのが気になります。

グループはいくつかありますが、わたしとか、数人は単独行動してる感じ。

むしろ楽でいいです(´゚∀゚`)

ひねくれてるわけじゃなくて、ね!

 

携帯みたり、午前中の復習をしたり、昼休みは自由に過ごせてます。

 

はい、今日はそんな感じです((((●・ω・)ノ

 

週末健康診断とレディースドックを受けるので、寝る前に問診票記入しとこっ☆

 

スロット、まどか☆マギカ初代をまどか生誕に打ち納めしたい(なおかつアルティメットバトルぶち込みたい)人生でした。

まどかー!おめでとうー!

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村