meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

社会復帰初日!初出社を終えて

meikoです。

 

お疲れ様です〜!!!

半年振りの労働〜〜!!

後半は偏頭痛が酷くて辛かったけど、顔に出ないように笑顔貼り付けて耐えた…!

 

なんとか耐え抜き、無事帰宅。

ロキソニンを飲んだところでございます。

お薬さん早く効いてくださいな。

初出社

緊張、緊張の連続です。

初対面の方が大勢というだけで喉の奥が詰まって苦しくなります…。

面接と入社手続きを担当してくださった上司としか面識なかったので。

 

まだ、業務中の方が緊張しなかったです!!

やっぱり経験したことのある仕事にして良かった。

会社は違ってもやってる事はだいたい同じだから、理解できるという安心感。

いまの自分が未経験の仕事に就いていたら、パニック不可避だったでしょう。

彼の言う事ちゃんと聞いておいて良かったなぁ。。(報告したら「ほら言ったでしょー!」って言われるのが目に見えてる)

 

もちろん細かい部分は違うから、前の会社の癖を直さなきゃならないものもあって、それは少し苦労してる。でもまあ初日だから仕方ないですね。これからこれから。

 

久しぶりに働いてみて

やっぱり働く事は楽しいなと思いました。

そしてこの仕事が好きという事も再認識しました。

研修セミナーも受けた事で、さらに頑張ろうという意識が芽生えたというか。

得意な事を伸ばしたいなって純粋に思った。

 

でも、なんかね、またいつもの不思議な感覚だった。

仕事だ!と思ったらスイッチが入って、仕事モードで振る舞う自分を、自分の後ろ斜め上から観察してる感覚がきた。完全に自分が自分を見てる。

なんか言ってて変だなと少し思うけど本当にそうなの。

 

前はこうなる時って、すっごく怒ってる自分を観察してることが多かったんだけど、今日はイキイキ仕事してる自分を観察してた。

今回は良い振る舞いをしていたから良かったけど、また自分が自分じゃなくなったと感じたので、これは次回主治医に報告だ。

 

そんな事もあったので気持ち的にはちょっと疲れました。

 

楽しいなとか、頑張ろうと思ったのは、本当の本当に自分が思った事なので、初心を忘れずに頑張りたいと思います。

頭痛いから早く休む…それではこの辺で!

 

今日が新しいわたしの第一歩☆

 

プチお知らせ

グローバルメニューを少しいじりました!

社会復帰と雑記カテゴリを表示に加えました。

職業訓練と就職活動カテゴリは『求職中のまとめ』として、サイドバーにリンクを設置しております。

雑記の記事は増えていく予定です!良かったら見てみてください☆