meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

離れてみて気付くこと。

meikoです。

 

2日目もなんとか元気に終えました。

やっぱり、仕事スイッチが入って元気に振る舞う自分を今日も後ろから見ていました。

普段初対面の人と、雑談なんて出来ないのですが不思議とできるのがなんか変な感じ。

 

果たして、良いことなのか悪いことなのか。

 

失敗はまだないから、今のところは問題なさそうです。が、今後も要注意。

気持ち悪い感覚です。

これで自分がコントロールできない状態で失言をしてしまわないかということがすごく不安なのです。

慎重に言葉を選ぶことができれば良いのですが…。

仕事スイッチがオフになったら、気分は低空飛行安定の自分に戻って来ます。

軽躁か?と疑ったのですが、仕事スイッチのオンオフでそんなに切り替わるものでしょうか。

離人の症状の方が可能性は高いでしょうか。

不安なので早く主治医に相談したいです。

嬉しいニュース

話は変わりますが本日!

彼が予定より早く出張を終え、無事に我が家に帰還しました…!

 

嬉しくて嬉しくて、玄関を開けて彼の姿を見た瞬間に涙が止まりませんでした。

 

元気に帰ってきてくれて本当に良かった!

そして、出張先の上司や部下達からわたし宛のお土産もたくさん頂きました。

それだけ上の方にも下の方にも良くしていただけるような仕事ができたのだなあと、彼の事をとても誇りに思いました。

わたしも彼のようになりたいな。

大好きでもあり、上司だった頃から尊敬しています。(最初は内緒の社内恋愛でした)

 

これから生活時間がすれ違う事もありますが、こうしてまた2人の生活が戻ってきたことが今はとても嬉しくてたまりません。

 

離れてみて改めて気づく

2年間、付き合う前からも含めると2年半。

出会ってから常に一緒に過ごしていたのですが、今回初めて短期間離れてみて、本当に大切だという気持ちを再認識できたので、寂しかったけど良い経験です。

 

おまけに1人の時間でブログという趣味をさらに好きになれたので、2つの意味でこれからの人生の為になる、とても良い時間だったと思います。

 

帰って来て即、「少しドライブしてラーメン食べに行こう」と彼に提案されたので喜んで乗っかりました。

 

野方ホープは神ですね。

深夜のラーメンは少し罪悪感を感じるけど、いま野方ホープ本店では卓上のお茶がルイボスティーになっています。

脂肪燃焼で、実質カロリーゼロです。

なんでもカロリーゼロ理論で罪悪感をカット!

 

追記

コメント、たくさんありがとうございます!

反映とお返事はお休みの日にゆっくりさせていただきます!

とても励まされています。

本当にありがとうございます☆

※見出しなどの修正もお休みの日にします。

 

いまわたしが元気でいられるのも、ネット上の方も含めた周りの全ての方のおかげ。

関わっている全ての方に日々感謝を忘れないことを大切にしていきます。