meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【通信講座】『医師事務作業補助者』2冊目【個人情報保護】

meikoです。

ゆるゆるするーとか言ってたのですが、
お洗濯や家事も済ませて暇になったので
テキスト2冊目を終えてレポート送付準備OK。
お勉強の流れは昨日と同じ!

個人情報保護は、病院独特のものから、常識的に考えたら分かることや個人情報保護法に沿ったものでした。

f:id:pm536:20181014143707p:image

医師事務作業補助者(認定医師秘書™️)の講座内容  


①医療機関内組織
②個人情報保護
③診療記録
④電子カルテ
⑤医科薬科学
⑥文書作成

終了認定テスト(総合問題)

この最後のテストで合格点が取れなければ再提出で、無事合格すれば認定医師秘書™️の受験資格が満たせるといった感じです。

 

①と②のレポート送付まで済ませた感想

DVD見て、テキストを読んでいたら
理解できる範囲でした。
専門用語がまだ少ないというか。

次のテキストから
医療ならではという内容になってきそうです。

またレポート添削が返ってきたら、また改めてレポしますヾ(*´∀`*)

 

三連休

世間は三連休ですか。
あしたは久しぶりの白鳥エステ。
いつもお願いしてる方にゴリゴリ揉みしだいてもらう日!w
白鳥エステ行き始めて何年経ったかな、
Twitterではお馴染みの、
とても素敵な信念をお持ちのエステです。

あしたものんびり生きよう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村