meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【通信講座】『医師事務作業補助者』スタート

久しぶりの休日。

昨日は健康診断とレディースドックを受けてきました!

f:id:pm536:20181014143317p:image

アラサーだし、遺伝とか考えると色々不安なので…!

そこで採血4本たっぷり取られたので、そこから頭痛くなってしまい、夕方には寝落ちしてました。疲れもあったんだろうね!

通信講座スタート

健康診断諸々の後、自宅で通信講座を開始しました。

先週は訓練校の内容がスピーディかつ重要で、ここでつまづいたら後々理解できなくなるだろうと思ったので、帰宅後の勉強は訓練校の復習のみでした。

 

さて、医師事務作業補助の資格(認定医師秘書™️)を受験するためには、まずこの講座の修了証が必要になります。

修了証というゴールに向けて、1回目のレポート(テキスト1冊分)から開始しました。

 

わたしの学習の進め方

①まず音読、大事そうなところはマーカー。

②解説DVDを見ながら、テキストに書き込み&マーカー

③もう一度、マーカーや書き込み中心にテキストを読む

④問題(提出レポート用)を解く

 (問題に出てる部分もテキストにマーカーつける)

という感じです。

 

通信講座で果たして身につくのか、少し不安感もありますが、この検定は在宅受験&テキスト見てOKなので、気負いすぎずやります。

 

 

お疲れモード

昨日はちょっと疲れてたみたいです。

今朝起きて少しご飯食べたら血糖値上がったのか頭痛は無くなりました〜。

でも手足の震えがすごいw

 

だからきょうは、

少しゆるゆる休息いただきます。

できたら通信講座やりたいけど、12月受験は確実に間に合わないので3月受験予定なのです。

だから急いでもしょうがないというか…。

あとでコンビニ行くついでに、通信のレポート

送っておこうかなって感じです。

久しぶりに日中ゴロゴロは気持ち良いですなあw

それでは((((●・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村