meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【通信講座】『医師事務作業補助者』の資格習得を目指します

meikoです。
昨日は事務手続き諸々の1日でした。
手続き関連は長い長い…その後、実際の勉強に必要なものの買い物に行きました。
さて、いよいよ本日から職業訓練での勉強が始まります。

その前に、わたしがもう1つ取り組む通信講座について書いておこうと思います。

 医師事務作業補助者について

医師事務作業補助者、たぶん医療業界の人以外はピンと来ないかなと思います。
現にわたしも最近まで知らない職業でした。
よく、病院でお医者さんの隣でパソコン入力をしている、あの方です。
f:id:pm536:20181014142847j:image
医療業界に飛び込む一歩として、
今回の職業訓練で3つの資格を取得予定ですが、
それに加えて個人的に、ヒューマンアカデミーたのまな(通信教育)で認定医師秘書™️という資格を通信講座で取得予定です。

 

もちろん医療事務で仕事を探しますが、
もうワンステップ進みたいと思ったので、
通信講座で資格取得を目指すことに決めました。

教材が届きました


6つのカテゴリに分かれていて、
1つの内容が終わるごとにレポート(10問のテスト)を添削してもらい、進んでいきます。

最後のレポートで合格点を取れば、
修了証をいただくことができ、
認定医師秘書™️の資格試験の受験を受けることができるというシステムです。

職業訓練は夕方には終わるし、土日祝はお休みなので、
スキマ時間を使ってこちらはコツコツ進める予定です。

3月実施の検定に間に合うように
進めていくつもりです。
(ほんとは12月に受けたかったけど明らかに間に合わないので断念…)



いま、通学の電車で書いています。
本日もゆるゆる頑張りたいと思います(*゚▽゚*)

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村