meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【職業訓練】掃除も、日誌もあるんだよ…?【日直当番】

キュウべえが夢の中で、

f:id:pm536:20181009160643j:image

キミは本当に医事(医療事務)になるつもりかい?

って問いかけてきます。(本当に見た)

meikoです。

 

医師事務作業補助とか外来クラークの仕事を本当はやりたいのだけど、なかなか…

正社員の求人は出てなかったりしますし。

あとは、いま学んでる事を使わない業務に就くのもなんだかもったいないし。

 

だったらやっぱり医療事務として受付や会計したり、レセプトやった方がいいのかなあ。

 

…なんて、思春期のように、毎日進路で頭悩ませております、meikoです。

職業訓練校の日直について

 

義務教育や高校などと同様、

職業訓練校にも日直当番があります。まじか!

(わたしが行ってた専門学校は

 日直当番ありませんでした)

 

放課後?訓練終了後?に、

教室の清掃をしたり、日誌を書いたり、

講義の始まりと、終わりの号令をかけたりします。

 

ね、懐かしいでしょヾ(*´∀`*)笑

 

出席番号順で作られてるグループ単位で日直のお当番が回ってきます。

多分この当番きっかけで話すようになって仲良くなるんだろうなあ。。

 

あ、わたしもクラスの人と挨拶+αで少し会話する程度にはなりましたからねっ。

 

当番の日誌は意外と重要らしい

 公共職業訓練だけど、

民間の委託先でわたしは学んでるわけで。

だから学習の成果や活動実績として、

この日誌を都に提出するんだそうです。

だから公文書扱いで云々……。

 

そんな感じで、意味なさそうなことも

意外としっかり意味があったりして、ね。

 

きょうも楽しく学びましたよ(*゚▽゚*)

 

年内に内定獲得が目標なので、

ぼちぼち書類送り始めます。

 

実は数件、

「訓練修了してからの勤務で大丈夫ですよ」

と言ってくれてるクリニックさんがあって。

 

内定を先にとって、

安心して検定に挑みたいものです。

 

さてさてどうなることやら。。。

 

ブログ村参加してます(*゚▽゚*)

ぽちっとよろしくお願いいたします☆

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村