meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【息抜き】10月10日は銭湯の日!

某所の銭湯で交互浴キメて、

整いたてほやほやのmeikoです。

 

なんといっても、きょうは年に一度の…

1010→銭湯の日…!

f:id:pm536:20181010203215p:image

東京都浴場組合のゆっポくんも

喜んでます…多分…きっと喜んでるね!

 

ところでこのゆっポくん、なかなか可愛くて気に入っています。先日ブログにも書いた銭湯スタンプと交互浴。でGETしたエコバッグにもゆっポくんがプリントされています。

エコバッグは地名もプリントされているので、

写真はゴメンナサイ。

 浴場組合スタンプラリー

上記の銭湯スタンプの記事にもある通り、

浴場組合さんがまたまたスタンプラリーを開催中なので、わたしもトートバッグを狙って、せっせと銭湯へ向かうのであります。

 

ちなみにトートバッグはこんな感じ!

f:id:pm536:20181010204507j:image

シンプル可愛いでしょう(*゚▽゚*)‼︎

このスタンプラリー詳細はこちら

ゆっポくんをさがせ!ファイナル

 

在庫状況確認したら、

どこもまだ在庫ありになってて安心した…!

まだ間に合う…!

 

銭湯の良きところ

銭湯へいくと知らないおばあちゃんと話したり、受付の人が一声かけてくれたりします。

わたし的には、古き良きアナログコミュニケーションの場でもあります。

知らない人と、おやすみなさいとか寒いね、とか声をかけあうことなんて今は少ないじゃないですか。

 

普通のおじいさんが下校中の子供に、

「気をつけてね」と声をかけただけでも不審者になってしまう時代です。

(中には本当の不審者もいますが…)

 

だから、銭湯へいくとちょっとタイムスリップしたみたいな…、自分が子供の頃に地域の年配の方々に声をかけてもらったり、見守ってもらっていたことを思い出します。

 

だからみんな銭湯いってみて(*゚▽゚*)

お家のお風呂より広いから疲れも取れて最高!

↑の二行を言いたいだけでしたw

 

訓練について

珍しく宿題が出たけど、

特に悩むことなく解けたので安心しました。

今のところついていけてるなと、思う。

まだ分からないところはないかなーって感じです。

でも勉強って、間違えてこそ覚えるというから今の自分は、いざ検定とか大事なときにミスするような気がしてなりません。

 

不安を取り除くには、

みんながしてる1.5倍は自主学習しないと。。

 

でもでも、追い込みすぎたらまた自覚なし疲労が溜まって自分が辛い思いをする〜〜…。

 

ほどほどに、がうまく調節できないmeikoなのでした。

 

よかったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村