meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【職業訓練】の事前準備と訓練初日。

meikoです。

都道府県や、訓練校の科によってちがうはとおもいますが、
合格案内とともに教えてくれておいたらよかったのに〜と思った準備物について書いてみます。

f:id:pm536:20181016025247p:image

あると役立つ準備物

 


インデックス

テキストの冊数や厚みがすごいですw


また、受ける資格によっては
テキスト持ち込み可の検定もあるので、
素早く必要なページを見つけるためにも必須かなと思います!!


わたしは昨日ハロワで手続きしたあと、
某100円均一のC店に
慌てて探しに行きましたが売ってなかったので、
本日D店に探しにいく予定です!(*´∨`*)ノ

 

電卓


きっと、指定の電卓購入を
推奨されたりするんだろうなあと思いきや、
メモリー機能が付いてて大きめだったらなんでもいいよ!とのこと。


明日から使うから用意してね!にはびっくりw
事前通達してくれてたら万全だったのに、
間に合わせで買いました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

(現役の妹にアドバイスもらったところ、
とりあえずならコレ!とオススメされました)

 

蛍光マーカー

 

最低3色。5色あっても良いかもです。

とにかく酷使します。

言われるがままにラインマーカー引いてるだけでほぼ終わったので、
後で自分のノートにゆっくり落とし込む時間が必要だなあと思ってます。


授業中ノートとってる時間がない…!笑

 

さてさて、
今日は帰ったらインデックス作りに励みます♡

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村