meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

眠れないからこれから書いてみたいリストを考えてみた

 ベッドの中からこんばんは。meikoです。

 

寝る前のお薬を飲んだ後のウトウト待ちに、今後このブログで書いてみたいことリストを考えていました。

 

▶︎同棲してても仕事のせいで生活リズムがなかなか合わない、わたしが勝手に決めたわたしと彼のテーマソング。

近距離恋愛

近距離恋愛

  • GO!GO!7188
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 

現在のmeiko再生日記。

現在は病気に伴う、わたしのメンタル面のぼやきをつらつらと吐き出した記事が、比較的はてなスターを多くいただけています。

見てるよ、というスターやコメントにとても励まされていて、ブログの楽しさを知りました。

みんな辛いこと、悩むこと、生き辛さ。

たくさんあると思うけど、ひとりじゃないって思える。

本当にありがとうございます。

病気に関して

まだまだ寛解はしていません。

以前と比較してだいぶ持ち直しているものの、いつまたどん底に落ちるかも分かりません。

主治医にも、まだまだゆっくりペースで焦らないことと、頑張りすぎないことをきちんと守ってほしいと言われています。

手帳の等級は2級。クローズでの社会復帰は正直不安がいっぱいです。

自分を鼓舞するためにポジティブな考えを取り入れている最中だから、これからこれから!

 

まだまだ、電車に乗るとパニックの症状が出たりと辛いこともたくさんある。

だけど、それなりに今まで好きだったことを少しづつ、再び楽しめるぐらいには元気な日が増えてるんだ。 

お掃除スイッチがパチンっと入りやすくなり、お家をピカピカにするのも楽しいです。

わたしのいろんな面を知ってほしい

病気=大変そうですね、ではなくて。

読んでくださっている方は同じように病気を抱えている人もいれば、そうでない人もいる。

目立ちたい、というような積極的な気持ちはないけど、「meiko」ってどんな人?っていう、画面の向こうの生身のわたしのことをもっと知ってもらいたくなった。

そういう思いから、雑記ブログの一面も持ちたいなと考えました。 

これから書いてみたいリスト

・新しい職場のこと、仕事のこと

   (これは社会復帰カテゴリを作ろう)

・好きな音楽、映画、舞台作品、アニメ、本

・彼とわたしの暮らし方(LIFEカテゴリかな)

・簡単お料理レシピ(これもLIFEかな)

…etc

もちろん、自分の心の中に溜まったことも今まで通り書くと思う。毎回それを見て不快な思いをしている方がいたら申し訳ないのですが、自分を受け入れるための心を整理する作業として続けていくと思います。本当ネガティブですみません。

だから、今後も吐き出す日記を書くこともたくさんあると思う。

でも、少しずつ元気に過ごしているよというわたしの日々も伝えたいなと思う。

これから少しづつポジティブに変わっていきたいので、見守っていてください。

職業訓練校について

当初主軸に置いていた職業訓練。

明日、中途退校の手続きをします。

当初志した職業に就くことはなかったけど、人生において貴重な時間でした。

このようなチャンスをくれたこと、制度があること、全てに感謝して最後の日を迎えたいと思う。

これから

「meiko再生日記。第2章」として、就職活動や職業訓練関連の記事は終わります。(お仕事辞めてしまうことになったら、また就活ブログします…)

そのため少しだけブログのスタイルが変わるかもしれません。

その前段階として、映画やイベントの記事を練習のつもりで書いてみました。

 

でも根本は変えません。

社会復帰して、わたしの時間を再生すること。

こうやって、バージョンアップしていくことがわたしが暗闇の中で立ち止まっていた時間からの再生なのだと思っています。

だから、楽しい記事ばかりだけじゃなくて、心の中のことにもきちんと向き合う記事も書きたい。

 

決して早送りしてしまわぬように、自分の中で最適なスピードで再生したい。

 

いろんなことをアウトプットして、のんびりと長く、楽しんで続けていきたいです。

これからもよろしくお願い致します。

 

書いてたらいい感じに眠気襲来。

おやすみなさい、ありがとう。

 

meiko.