meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

▶︎ブログを始めて1ヶ月半が経ちました。

こんばんは、meikoです。

 

ブログを始めて1ヶ月半が経過しました〜〜!

記事数は38記事。

1日1記事目指していましたが、元気が出なくてお休みした時期もあるので仕方ない…。

 

運営報告的な記録を残しておこうと思い、中途半端なタイミングではありますが書くことにしました。

 

というのも、本日このブログが3000PV突破をしていたことに気づいたのです(*´∀`*)

有益な情報もない普通の日記系ブログですが、多くの方が読んでくださっている事、とても嬉しく思います。沢山の☆や読者登録、いつも本当にありがとうございます。励みになっています。

f:id:pm536:20181116224118j:image

f:id:pm536:20181116224414j:image

(2018.11.16 pm10:45現在)

 

1ヶ月半時点の私のブログ情報

・記事数→38記事

・読者数→168名

f:id:pm536:20181116224714j:image

・はてなスター総数→1096個

・PV数→3024pv

・ブログ開始日→2018.10.01

 

ブログを始めて嬉しかった事

・Google AdSenseに合格した!

f:id:pm536:20181116225250j:image

申請する前に色々なブログ記事を見て、難しい、なかなか審査が通らない、日記系は難しいなどと言われていたのですが、待ち時間はあったものの意外とすんなり合格。ブロガー初心者になれた!と思った瞬間でした。

 

ちなみにAmazonアソシエイトも登録しているのですが、あまり商品紹介記事がないのでイマイチ活用できておりません。

就活が落ち着いたら、好きな物やお気に入りの物の事を気ままに書いてみたいです。

 

・「おすすめブログの新着」「こんなブログもあります」に頻繁に紹介してくださった

f:id:pm536:20181116225830j:image

私自身も色々な方のブログを読みたくて新規開拓する際に「おすすめブログの新着」をよくチェックするのですが、そこに頻繁に紹介してくださる事が本当に嬉しいです。ちなみに始めて紹介していただいたのは、10/14頃からです。

最初に紹介していただいてからもう1ヶ月経つのですが、すごく励みになっています。

また、ここから飛んできてくださった方との沢山の出会いがある事も、とても嬉しいです。

 

分析関係

Googleサーチコンソールや、Googleアナリティクスなども使用していますがこれらはまだ勉強不足でして…。

完璧に理解して使いこなしているというわけではないので、勉強し次第!って感じで!

 

ブログを始めて本当に良かった!!!

考え方が全く変わったりする日々の記録を残す事で、改めて自分の変化を理解する事ができた事。

唯一の表現の場ができた事。

不安な事を吐き出しても、誰かが見守っててくれていると感じている事。

はてなブログ経由で全く知らない方々のブログに出会い、刺激を受ける事。

健忘がひどいので、読み返して記憶を補完できる事。

 

考えればもっと出てくるかもしれませんが、今のところパッと浮かんだのはこの辺り。

 

落ち込む事や考え込む事もありますが、ブログを始める前より自分の気持ちを多少整理しやすくなりました。そして、前よりも少し幸せ指数が上がっている気がします。

日々の小さな事で喜んだり、ブログに何を書くか考えたりする時間が好きです。

 

これからもゆるりとブログを続けていきたいと思います☆

今後ともお付き合いいただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します(*´∀`*)

 

meiko.

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ