meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

ひとりで過ごす時間

こんばんは、meikoです。

 

Twitterの方に少し書いたのですが、2年ほど一緒に住んでいる婚約者が地方出張で1ヶ月弱家を空けることになり、久しぶりにひとりぼっちで過ごすことに。

f:id:pm536:20181115013208j:image

 

 

本日は平日でしたが訓練がお休みでした。

今朝、彼にモーニングコールをした後そのまま爆睡。夕方暗くなる頃に目が覚めました…

 

今週は彼が出張に行ってしまうことから少しナイーブになったり、出張の準備を手伝ったり、職業訓練の勉強内容が少し複雑になってきたりなど諸々あったおかげで少々疲れが溜まっていたみたいです。ここ最近よく眠れていなかったし。

 

久しぶりのひとり時間

正直何していいかわからない…。

一応大掃除を少しずつ進めることと、通信教育のテキストを進める事はしたい事としてハッキリしてるのですが、それ以外がホントーになくて。

例えば、うーん。

食べたいものがない。

 

彼は、体調が悪くても栄養は取らなきゃダメ。無理してでも少しは食べないといけない。という考えの持ち主。

わたしは、食欲がない時に無理して食べない。食べたいと思った時食べればいい。という考え。(具合が悪い時は大抵吐き気も伴うからかもしれません)

 

ひとりで美味しいものを食べてもつまらないし、なんかどうでもいいやという気持ちで食べたいものも決まらず。お腹が空いているのかもよく分からず。バレたら怒られるなあ。

 

映画やお買い物なども良いなあとは思うのですが、慣れない土地でひとり頑張ってる彼を思うと自分だけ楽しいことしても楽しめないなあと思ったり。やっぱり楽しいことはいつものようにふたりがいいな。

 

あとは、最近の気分が低空飛行安定という感じなので、何事も少々意欲がありません。

訓練の勉強は淡々とこなすという感じなのですが、あれも!これも!完璧に!みたいな気持ちにならず、ぼけーっとしています。

 

そのせいか、先日にグダグダ書き連ねたように就活モチベが落ちていたり、そもそもキャリアチェンジするのやめようかなーみたいな逃げの姿勢が出てきた気もします。

 

これから先の事

結局実行して時間が経たないと何が正解だったのか分からないものだと思うんです。

キャリアチェンジして良かったと思う事もあるだろうし、前の業種に戻っても良かったと思える事があるかもしれない。

 

結果オーライならそれで良くて。誰にどう思われようとか思われたいとか世間体とか、そういったものは気にしないで、自分が心穏やかに暮らせるようにできたら良いのかなと。

 

過去記事を読み返すと、自分の考え方がコロコロ変わっていることがなんとも嫌な気持ち。

今の考え方も変わるんだろうなと思いながらも、記録として残しています。

 

本当にどうしようもないなと思うのですが、それでも生きているのでなんとかやっていかなきゃならない。

1週間、1ヶ月、来年と、先のことがイマイチ見えない日々です。

 

前に進まないといけないのは分かっているけど、その「前」がどこか分からない。

 

生きるって大変だ。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ