meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【職業訓練】3週目も無事終了。就職活動状況。

こんばんはmeikoです。

 

いつもはお昼に更新することが多いのですが、風邪をひいたみたいで。

今日のお昼休みは、ぼんやりしていました〜。

 

ちょうど金曜日で良かった!この土日でリセットできるように「ゆっくり休む」をがんばります!

無事、職業訓練3週目が終わりました!

来週頑張れば1ヶ月です。

気付いたら月末みたいな…、今月は本当にあっという間でした。

 

仕事を辞める少し前から、自宅で鬱々と答えが出ない事で悩んだり、ベッドから動けない時期、はたまた全く眠れない日々もあったので、1日1日がとても長く、辛く感じていました。

 

そういった辛い症状と、少し気持ちが落ち着いたところで職業訓練が始まり、前向きな気持ちを持ち始める努力をしたところ、「こうしなきゃ!」の気持ちが突然暴走して、多少負担がかかった事もありました。

 

今は心を少し整理整頓して、落ち着いて少しづつ、無理しないように過ごそうとしています。

仕事は勢いで決めると後悔する事もあると思うので、応募に関しても少し慎重に。

 

職業訓練生だし、仕事を選べる立場ではない事は重々承知ですが、自分のどうしても譲れない希望だけはきちんと軸として持って、絞り込んでいます。(【給与<家からの近さ】がマスト)

その為、個人宛でもらった求人は見送りました。悩んだのですが、通勤距離が自分には無理そうで。

 

現在はwebエントリーを2件済ませただけなので、まだまだです。書類の修正は終わっているので、来週から動き出せるかなという感じです。

f:id:pm536:20181026201751p:image

就職活動

求人関係はハローワークだけではなく、転職エージェントと、もう一社別の派遣会社に登録しました。いまエントリーしているのは、派遣会社の案件です。

 

いま学習している資格と同じ業界ですが、少し取得予定の資格とは違う業務にエントリーしました。自宅からとても近いところが一番魅力的でしたが、過去の経験が活かせそうな業務内容だったので良いかなと思い。

あとは、受かる受からないは別としてこの業界の面接はどんな感じなのかという調査も兼ねて、まずは面接だけでも受けてみようかなといった感じです。

 

たった3週間で、生活や考え方が一変した事で疲れもありましたが少しづつ慣れてきました。

 

職業訓練は社会復帰のためのリズム作りになるだろうなと思っていた通り、良い方へ少しづつ向くことができている気がします。あと、自分の人生を振り返る良いきっかけにもなりました。自分のこれからの人生にとって、より良い選択ができるようにと思っています。

 

今後も資格取得と就職活動を並行して頑張ってまいりますヾ(*´∀`*)ノ

 

*ブログ村参加中*

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ