meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

【職業訓練】次の検定に向けてスタート!

meikoです、こんにちは〜。

 

昨日から秋らしい気持ちいい天気ですね。

台風が迫ってるとのことですが、

年中こんな天気だといいなと毎年思います。

検定とか応募書類作りでピリピリしていた気持ちも和らぎ、すこし穏やかになったので顔が優しくなったと言われます。

自分的にも体調・気分共に良い意味で普通なので、昨日の休日も楽しく過ごせました。

 

f:id:pm536:20181025135353p:image

職業訓練 第2章に突入

検定が終わったので、次の資格に向けた勉強が新たに始まりました。

新しいテキストたちはとても分厚く、カリキュラムもこの資格にすごく期間を取っているので、大事な時期だなと感じています。

前回の資格は狭く深く、今回の資格は広く浅くの知識が必要だそうです。

 

そして前回よりテキスト類が多いので、その分下準備としてのインデックス作りの量が膨大です…

 

これは買い足しが必要になるかもしれません。

帰宅後や土日を使って早めに作る予定です。

 

授業序盤は前回の資格と同様、説明とマーカー引きがメインなので少々眠気との戦いになります。。でも、検定の時にマーカーにはたくさん助けられたのでなんとか頑張って起きています。

 

あ!

詳細な資格名については、職業訓練の受講を終えてから修正する形で、今までの記事に加えていきたいと今の時点では考えています。

その為、資格についてはふわっとした表現で申し訳ないのですが、よかったら今後もお付き合いください…!

 

仕事に関して

正社員にこだわらなくなってからすこし気持ちも楽になりました。

とはいえ、うかうかしてたらあっという間に期間が過ぎて行くと思うので、ハローワークにはマメに求人チェックしにいきます。

 

自分の絶対の条件は、家から近いこと(電車がとても苦手)なので、気になるものはどんどんキープして絞っていきたいです。

 

とにかく一昨日までは怒涛のスピードで日々が過ぎて行ったので、頭の中もカツカツでした。でも、これから1ヶ月ちょっとはじっくり勉強の時期です。

この期間で仕事に関しては積極的に動かないと、ちょっと12月キツイんじゃないかなと、スケジュールを見て感じました。

 

そんな感じで少し危機感を感じながらも、無理せず、でも動ける時にしっかり動くメリハリを大事にして過ごしていきたいです。

 

☆ブログ村参加中☆

いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ