meiko再生日記。

双極性障害Ⅱ型。社会復帰ハジメマシタ▶︎再生

MENU

ブログ運営で嬉しかったことを話すね。

こんばんは、meikoです。

まだちょっと身体が重かったけど、仕事にはちゃんと行けてます!

えらい!!さむいしつらいのにえらい!おかえり!!

と、脳内で自分を褒めまくってます。

そう、今日は明るい話をしたいと思ってたんだった!

嬉しかった話をいくつか。

最近、ブログ運営していく中で嬉しい事がありました。

Twitterのブログ紹介企画で、記事を読んで紹介していただいた時の話で、

「病気のことを書いているけど、元気をもらえるブログ」だと言っていただきました。

そして「みんなに元気を与えられる人」だとも。

そんな実感ないけど、そう見えるということが嬉しかったです。

なにより、今までは褒め言葉を卑屈に受け取っていたのですが、前向きにありがたく受け取れるように自分も変化していました。これは良いこと!

 

そして、読んでくださっている方のリアクションが、以前より近く感じます!!

なんていうか…交流!

交流できているような気がします。

例えば

先日の記事でドライヤーが苦手と書けば、ドライヤー時短テクの記事をコメント経由で教えて頂きました。

tsumashir0chan.hatenablog.com

この記事の後半部分にドライヤー時短テクについて書かれています。

実際に試してみましたが、本当に乾くの早くて、待機時間もスキンケアなどをしたりして、無駄なく過ごせるのでオススメです。

良かったら皆さんもお試しください☆

 

また、みなさんの朝一の習慣を教えてくださいと書くと、コメント欄で自分の習慣を教えてくださったりもしました。

好きな曲をかけて踊る、伸びをしながら「あ〜よく寝た!」と言う。

わたしも試してみようと思います!

冬の朝なんて憂鬱なのに、なにか試す予定があればちょっと楽しみになります。

 

アドセンスの広告コードで自分で調べても分からなくて困っていたところ、すぐに助けてくださった方や心配してくださった方もいらっしゃいました。

 

自分の記事を見て、同じお題に連鎖して、乗っかって記事を書いてくださる方も。 

www.pm536.com

www.morisuna808.com

その後もりすなさんのブログでは、東京事変ver.の記事もアップされていたので、わたしも乗っからせていただくことにしました。(まだ選曲中の段階です!!)

 

ブログを始めて2ヶ月半(ぐらい)

初期の頃から良くしてくださった方、新たに交流が始まった方。

みなさん本当にいつも嬉しいです、ありがとうございます。

 

ブログを始めたばかりの方は、もしかしたら少し寂しい思いをしている方もいるかもしれません。

わたしも初めはただ記事を書いているだけで、交流はなかなか発生しませんでした。

でも、時間のあるときにいろいろな方のブログを見て回ってスターをつけたりすることで、どんどん自分にもスターが増えていきました。

 

はてなスターは重いから、外すべきか外さないべきかという話もありますが、コメントを書く勇気が出なくてもスターなら押せるという方もきっといると思って、外さないことにしています。(自分もそのタイプだという理由もある)

コメントを頂けると何故嬉しくなるのか。

それは、1日の中のわずかだけど貴重な時間をわたしのために使ってくれている嬉しさ、わたしのことを想って書いてくれている嬉しさ、そんな気持ちがとても嬉しいんです。

 

お仕事が始まって、ブログ巡回の時間が減ってしまいましたが、巡回できる時はいつもみなさんのブログにお邪魔しています。

これからはそれプラス、コメントの方もいっぱい書きにいきたいなと思っております。

自分がいろんな方に嬉しい気持ちをもらった分、自分も何処かの誰かにお返しをして、それで嬉しくなってもらえたらいいな。なんて、思っています。

ブログをはじめて良かったこと

・周りに話せない仕事の悩みや不安、病気のことを書ける。

・共通の悩みを持つ人と励ましあえる。

・自分のモヤモヤを形にすることで少しすっきりする。

・書くことやブログカスタムが楽しくなり趣味の1つとなる。

・受け身ではなく発信する趣味を持つことで少し前向きな気持ちになれる。

・自分の世界を知ってもらえる、知らない世界のことを知れる。

・ブロガー同士で交流でき、嬉しい気持ちになる

 

ありがとうしかないです、本当に。

いつも元気をありがとうございます☆